04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日


スポンサーリンク

スポンサー広告

タイのノックエアーがミャンマーの地方に就航

2013年05月31日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

タイのノックエアーがミャンマーへ就航

タイの格安航空会社ノックエアーは、ミャンマーへ国際線運航予定。

9月から、北部ターク県メーソート郡とミャンマー第3の都市モーラミャイン間、
年内にはメーソート~ヤンゴン、バンコク・ドンムアン~ヤンゴン便を就航する計画。
他に北部チェンマイ発マンダレー行き、バガン行きなどについても検討中とのこと。

使用機材はサーブ340Bターボプロップ旅客機で、座席数は34席。

地方都市からの就航でエアーアジアと競争しない感じにしたいのでしょうか?
メーソートとモーラミャインなどかなり近距離でかなりマイナーな路線かも。

ミャンマーで陸路の国内移動はしんどかったりしますが、
タイからピンポイントで地方都市へ旅行する計画もできるようになるかもしれません。

スポンサーリンク

旅行情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴンで見た人力車、サイカー

2013年05月29日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

ヤンゴンで見た人力車

ヤンゴンの中華街にいました。
外国人よりも、ローカルの人が買い物帰りに使ってる感じでした。

サイドカーの発音が欠落して、サイカーなのだろうか?

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴン中心部のアパート!?

2013年05月26日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ヤンゴン市内のアパート?

こんな生活感の溢れた感じを見たのは
中国だったろうか?
中もあまり広くはないであろう雰囲気があります。

ヤンゴンの中心部にありましたが、
もう少ししたら、こんなとこに住めなくなるのかもしれません。

高級なコンドミニアムができるににしても
ちょっと中心部過ぎる気がしました。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴンで見かけた猫

2013年05月23日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

ヤンゴンの猫

猫は世界共通の生き物ですね。
のんびり寝ていました。
全く警戒心なし。
少し癒された瞬間でした。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ホリー・トリニティ・アングリカン・チャーチ

2013年05月20日
★寺院内で販売されている仏様用金箔です!★【メール便選択で送料84円】シュエダゴン・パゴダ...

ホリー・トリニティ・アングリカン・チャーチ

アウンサンボージョーマーケットの隣にありました。
入って良いのかどうかは不明…。

ホリー・トリニティ・アングリカン・チャーチ

イギリス系の教会なんでしょうか?
ここで結婚式をしたりするミャンマー人も!?

スポンサーリンク

観光情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴン市内で見かけた警官?警備員?

2013年05月17日
ドイツのブランド”VON LILIENFELD”のパゴダ傘95%UV Protectionで日傘としても使える晴雨兼用...

ヤンゴンの警官?警備員?

そういや、ヤンゴン市内は警官っぽい人が少ないような。

靴を履いている部分に着目してしまった次第です。
こういう制服の方たちがサンダル履きって訳にもいかないですね。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ロッテリアがヤンゴンでオープン

2013年05月14日
Abu(アブ) クラシカルなリボンのストローハット (NH-008)

ミャンマーにオープンしたロッテリア

韓国のファストフード店、ロッテリアはミャンマーの
外食企業マイコと提携し、ヤンゴン市内に1号店をオープン。

1号店はヤンゴン市内で最大のショッピングモール
「ジャンクション・スクエア」に出店。

年内にロードサイド店舗3カ所、ショッピングモール内に6カ所、
ドライブスルー店舗1カ所を追加出店するそうです。
2016年までに30カ所の出店を目指すとのこと。

今後、どんどん有名チェーンが入ってくることでしょう。
少し残念な気も…。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)

噛みタバコ、コーン屋台と唾を吐いた跡

2013年05月11日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

噛みタバコ、コーンを売る屋台

噛みタバコの屋台。

葉っぱに粉やら何やらのせて、丸めて売られています。
それを口に入れるのですが、どうも、最初のうちは
噛まずにそのまま口に含んでるだけのような気がします。

クチャクチャしてるのを見たことがないです。
見たくもないですが…。

噛んだり何だりしてると、唾液も出てくるのでしょう。

噛みタバコ、コーンを噛み、つばを吐いた場所

コーンを噛むと、赤い色素が出てくるようです。
排水溝などに向かってペッと吐く人も。
歩道から道路に向かって吐く人も。
いつかかけられるんじゃないかと思いつつ歩いてました。

どう考えても街中で唾を吐く感じなので、
近代的な感じではないのでは…。

そういえば、普通の煙を吸うたばこはあまり見かけないかも。


スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

陸路でミャンマーに入れるタイとの国境、シンコンとモートン

2013年05月07日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

プラチュアップキリカン県とミャンマーの国境のシンコンチェックポイント

ローカルの人しか通ることができなかった
タイ・シンコンとミャンマー・モートンの国境が
2013年5月8日より外国人も通過することが
できるようになるとのこと。

4月後半にブルネイで開催されたアセアンサミットで
テインセイン首相とタイのインラック首相の話し合いで
決まったようです。

シンコンはマレー半島でタイが一番細くなる部分で、
ミャンマーから見ると首都バンコクにも近く、
タイ湾に一番近い場所でもあります。

アセアン経済統合に向け、交通網、流通網を
どんどん整備しているようです。

いつか、タイから陸路で入国してヤンゴンまで
行ける日が来るのでしょうか?

スポンサーリンク

ミャンマー | コメント(0) | トラックバック(0)

ミャンマーの国民食モヒンガー(Mohingar)

2013年05月04日
☆ボルネオ島・コタキナバルの安宿情報

ヤンゴンで食べたミャンマー国民食モヒンガー

ベトナムのフォー、ラオスのカオピアックセン、マレーシアのラクサ、
タイのクィッティアオ、そしてミャンマーのモヒンガー。

ミャンマーでは朝食に食べるのが一般的だそうですが、
いつでもどこでも食べられる感じらしいです。

モヒンガーはナマズのダシでとったスープに麺を入れて、
20種類ぐらいの材料を入れるそうです。
さらに、お好みでアヒルのゆで卵などをトッピング。

食べるときには、ライム、コリアンダーなどを入れると
ナマズの生臭さが消えるようです。

ヤンゴンで食べたミャンマー国民食モヒンガー

ビニールの手袋をはめて麺を取り分けてくれると良いのですが、
素手でとったりするおばちゃんも。

初めて食べた時、「なんじゃ、こりゃ!?」と思ったのは
ナマズ臭かったからかもしれません。

今のところ、それが最初で最後状態。
何とか、美味しいと思えるようになりたいものです。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)

ミスター寿司

2013年05月02日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ヤンゴンで見かけたミスターすし

全く食べる気はしませんでした。
でも、こんなのがあるんだな~と一枚。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

