03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日


スポンサーリンク

スポンサー広告

古い建物と新しい建物のコントラスト

2013年04月30日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

古い建物と新しい建物のコントラスト

都市として開発途上とも言える感じの建物の景観というか…。

古い建物と新しい建物が並んでいるのをいくつも見かけました。
市街地は特に、10年もしたら、全て新しい建物に
なってしまっているのかもしれません。

古い建物と新しい建物のコントラスト

古い石づくりみたいな建物はそれはそれで、
歴史というか趣もあるのですが、
居住という面ではそぐわないのかもしれません。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴン初の食事、屋台のやきそば

2013年04月28日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ヤンゴン(ミャンマー)で初めて食べたヌードル

スーレーパゴダからのびる道を歩いていると、
フリーマーケットみたいな物売りや屋台などが並んでいました。

串が目に止まり、眺めてしまいました。

ヤンゴン(ミャンマー)で初めて食べたヌードル

丁度、お腹も空いてきていたのですが、
焼きそばみたいなヌードルも目に入りました。

物は試しです。
食べてみました。

ウマイじゃん。

確か、500チャットくらいでした。
ヌードルの隣のスープは飲むものでした。
なんせ、初だったので、周囲を観察しながら、ドキドキ。
お好みでトウガラシやにんにくも入れるようです。

箸が袋に入った新品状態で出てきたのにも驚きでした。

ここからミャンマーの食が始まりました。
しばし、平行線をたどり、その後、落ちていくのですが…。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)

スーレーパゴダの敷地(?)にあるネットカフェ、レイン

2013年04月26日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

スーレーパゴダの敷地にあるネットカフェ

スーレーパゴダのロータリー内というか何というか…。

20分100チャット、
1時間300チャット。

人が少なかったせいか、それなりに速い感じがしました。
エアコンも効いていて、涼しかったです。

店名のレインは雨という意味なのか、
人の名前なのか、はたまたミャンマー語で意味があるのか。
謎のまま…。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

東芝のブラビア(?)の広告

2013年04月21日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

確か、ブラビアの広告看板

ヤンゴン中心部を歩いていて見かけました。

ヤンゴンは日本車が多く、店の名前にも東京タワーだとか、
フライドチキンなど、日本っぽい命名が多いのですが、
それでもサムソンの広告があるよりは、遥かにうれしい。

がんばれ、日系企業!

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴンで撮ったお気に入りの一枚

2013年04月19日
☆【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム

お気に入りの一枚、スーレーパゴダ前

何やら歩いてくる人がいて、おっ、すげーと思い、
カメラを準備し、通り過ぎて、ようやくシャッター。

そんなに重たいものを載せてる感じではなかったですが、デカイ。
かなりのインパクトでした。

偶然、スーレーパゴダも入ってるし。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴン中華街、遼寧餃子館の屋台

2013年04月17日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

遼寧餃子館

遼寧餃子館(リャオニンギョウザカン)どっかで見たような。
と、思ったら、バンコクで一度、連れて行ってもらったことがあります。

バンコクはちゃんとしたレストランでしたが、ここは屋台。

一度、美味しい中華を食べてしまうと、他の料理が食べられなくなってしまう…。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴンのスーパーマーケット、スーパー1

2013年04月15日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

スーパーワンスーパーマーケット看板

確か、水を買ったのはこのスーパーが初だったような。

ボージョーアウンサンマーケットの道路向かいにありました。
ここもチェーン展開で数店舗あるようですが。

スーパーワンスーパーマーケット買い物袋

買い物袋は厚めで破れなそう。

My Shopping
My Happiness

と書かれてます。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

中華街から見えたシュエダゴンパゴダ

2013年04月13日
☆--タイ北部・チェンマイの安宿情報--☆

中華街から見えたシュエダゴンパゴダ

ヤンゴン川沿いを散策し、中華街に入ると、
通りの奥に金色の建造物が見えました。

多分、シュエダゴンパゴダだろうと思ってましたが、
地図を見てみると、その通りだったようです。

写真ではほぼ見えませんが…。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

観光情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

仙台もっこりラーメン?

2013年04月11日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

仙台もっこりラーメン!?

宿探しをしていて見かけました。

バンコクにもあったような…。
営業してるのか、どうか不明ですが。

ヤンゴンもラーメン激戦区に、
なりそうな気配は今のところしないかも。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)

10マイル(セーマイ)まで歩いてみた

2013年04月09日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ヤンゴン上陸1歩目、空港の外に出てみる

空港前を走る乗り合いタクシー。
それに乗るのは無理だよと思ってしまうほど
人で詰まってるというか、はみ出してました。

涼しくて気持ちよかったので、セーマイまで歩いてみました。

10マイル(セーマイ)まで歩いてみた

空港入り口。

10マイル(セーマイ)まで歩いてみた

バス停前。
ここからヤンゴン市内へ向かうバスに乗ることができます。
「スーレー」と言ったら、スーレーパゴダ行きのバスに乗れます。

スーレーまで200チャット。帰りスーレーからセーマイまでは
何故か150チャットでした。

10マイル(セーマイ)まで歩いてみた

ローカルなマーケットもあり、旅行者的に惹きつけられました。

空港の目の前の通りを右に進み、しばらく進むと、
大きなT字路があり、右へ進むとセーマイに。
歩いて10分ちょっとだった気がします。

☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆


大きな地図で見る

スポンサーリンク

旅行情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴン上陸1歩目、空港の外に出てみる

2013年04月07日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ヤンゴン上陸1歩目、空港の外に出てみる

ヤンゴンの空気が吸ってみたくて外に出てみました。
朝、涼しくて、気持ち良かったです。

ヤンゴン上陸1歩目、空港の外に出てみる

空港の目の前の通りを見て、右側通行だ!
タイでもアセアンの周囲の国に併せて右側通行にするような
話もでたりしてますが、やはりちょっと不思議な感覚。

ヤンゴン上陸1歩目、空港の外に出てみる

送迎車の出入り口。

ヤンゴン上陸1歩目、空港の外に出てみる

さっき、乗ってきた飛行機が駐機してるのが見えました。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

空路でヤンゴンへ。初ヤンゴンの瞬間

2013年04月05日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

エアーでヤンゴンに到着

初ヤンゴン一枚目の写真。
ボーディングブリッジから見た空港。

エアーでヤンゴンに到着

いよいよミャンマーへ入国。
かつて、陸路では2箇所入国したことがあります。
それでも、ほぼ初めて入国な気分。

エアーでヤンゴンに到着

エスカレーターの上から空港の外が見えました。
当たり前ですが…。

エアーでヤンゴンに到着

入国審査の列へ。

エアーでヤンゴンに到着

近代的な建物がかなり意外でした。

エアーでヤンゴンに到着

入国審査を過ぎて、このマスターのみという看板を見かけます。

エアーでヤンゴンに到着

そのまままっすぐ進むと、両替窓口に。
朝、やってませんでしたが…。

空港にあったATMマシーン

ATMマシーンもありました。
吸い込まれたりして面倒なことになったら嫌なので、
近寄ることもなかったです。

この辺りからタクシーはどうだ?と声がかかります。
後進国にしてはしつこくないタクシーの勧誘です。
頑張って客を捕まえなくてもやっていける状況なのかもしれません。

スポンサーリンク

旅行情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴン市内のセインゲーハースーパセンターに入ってみました

2013年04月03日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

セインゲーハースーパセンター(Sein Gay Har Super Center)

水を買おうと思い、スーパーに入ってみました。

セインゲーハースーパセンター(Sein Gay Har Super Center)

ごちゃごちゃした感じの店内

セインゲーハースーパセンター(Sein Gay Har Super Center)

奥の方はそれなりに整然としてました。

セインゲーハースーパセンター(Sein Gay Har Super Center)

スーパーの買い物袋。

買い物をしたスーパーは東京ゲストハウスの側でしたが、
ヤンゴン市内に7店舗くらいチェーン展開しているようで、
中華街などにもあるようです。

ウェブサイトやフェイスブックページなどもあり、
プロモーションとかしていたりします。

旅行者には水を買ったり程度かと思いますが、
インターナショナルショッピングセンターと言い切ってます。

>> セインゲーハースーパセンター(Sein Gay Har Super Center)ウェブサイト
>> セインゲーハースーパセンター(Sein Gay Har Super Center)フェイスブックページ

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ミャンマーの水掛け祭り、ティンジャン

2013年04月01日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

ミャンマーの水掛け祭り、ティンジャン

今年の新年休暇は4月12日(金)~21日(日)だそうです。
水をかけるのは12日から16日。
17日がお正月にあたるそうです。

水掛祭り期間中は殆どのレストランが休業するようです。
パゴダと寺院は通常通り観光できますようですが…。

ヤンゴンのボージョーアウンサンマーケットは
水掛祭り期間中は休みになるようです。
この時期にあたる場合、両替は銀行でしてしまった方が良いかもしれません。

お財布や携帯電話を持ち歩く際は防水を考慮しましょう。

実際に見たことはありませんが、タイ何かよりもすごそう…。

スポンサーリンク

観光情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

