02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日


スポンサーリンク

スポンサー広告

ミャンマーからタイに流れているらしい麻薬

2013年03月31日
☆--タイ北部・チェンマイの安宿情報--☆

ヘロイン

先日、タイ北部のチェンマイ県、チェンダオ郡で
麻薬容疑で12人逮捕されていました。

覚せい剤38キロ、ヘロインが42キロ押収されたようですが、
どうもミャンマーから密輸されてきたものらしいです。

ミャンマーのタイ国境付近の少数民族の
資金源になっているのかもしれません。

スポンサーリンク

ミャンマー | コメント(0) | トラックバック(0)

路上で焼いていたカレー風味のクレープ!?

2013年03月30日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

路上で焼いていたクレープ

スーレーパゴダのロータリー側の歩道で焼いていたのを見かけ、
食べてみました。

野菜と豆が入ったカレー風味のクレープでしょうか?
確か500チャットくらい。
小腹が空いたときに。

路上で焼いていたクレープ

こんなお姉さんが焼いています。
持ち帰りはできなく、写真上に見えるベンチに座って食べました。

まあまあ、美味しかったです。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)

常温で売られている牛乳

2013年03月28日
☆--カンボジア1泊20ドル以下のホテル--☆ 

常温で売っている牛乳

暑い中、路上で販売されていました。
賞味期限はどのくらいあるのやら?

紙パックの牛乳でやたら賞味期限の長いものがありますが、
これは、そんなに長くないような…。

フレッシュだったら大変な感じ。
ミャンマーの牛乳は飲めないかも。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

見にくい通り名の看板

2013年03月26日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

通りの看板

ヤンゴン中心部を歩いた感想として、
通り名がわかりにくかったです。

看板がみえにくいというのもありましたが、
看板が無かったりする通りも(多分)。

写真のように数字の通りはまだしも、
「コンザイダン通り(Kon Zay Dan St.)」など、
名前のついた通りの看板はほとんどなかったような気がします。
大きな通りは看板があった気もしますが、なくてもわかる感じ。

宿の名前と通りの名前だけメモしてヤンゴンに入りましたが、
初めてで土地勘もなく、何度も通り過ぎてしまったことも。

暑い中、知らない土地をウロチョロするのは
かなり体力の消耗になってしまうと思い知りました。

一度行ってしまうと何てことなくなってしまうのですが、
初めての際は、通り名だけでなく、両隣の通り名もチェックしておくと良いかも。

コンザイダン通りの例で言うと、
26と27通りの間のような感じで。

この通りにあるホワイトハウスホテルの地図は
その他の宿は出てませんが、通り名が出ていて助かりました。

泊まってませんが、空室を聞きに行った時に貰いました。
迷ったときにはホワイトハウスかも。

スポンサーリンク

旅行情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミャンマー人の足の指とサンダル

2013年03月24日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ミャンマー人の足の指とサンダル

ヤンゴンで日中その辺を歩いてる人は99%サンダルです。
この写真は1%を見かけたとき、思わず撮ってしまったものです。

盗撮と言われれば、そうかもしれません。
すんません…。

しかし、他に見かけたのは、マラソンランナーと、警察官くらい。

ミャンマー南部の国境に行ったり、タイに来てるミャンマー人などを
見ていて思ったことがあるのは、ミャンマー人の足はしっかりしている。

特に、足の指が太い。老若男女問わず。
外反母趾なんて、ありえませ~ん。
そんな足をしています。

サンダルからはみ出した足の指でしっかりと大地をつかみます。
そんなイメージがあります。少し羨ましい。

スポンサーリンク

ミャンマー | コメント(0) | トラックバック(0)

トレーダーズホテルヤンゴン(Traders Hotel Yangon)の感想と詳細

2013年03月22日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

トレーダーズホテルヤンゴン

ヤンゴン、いや、ミャンマーでも指折りのホテルではないでしょうか?

ヤンゴンではどの辺が立地が良いと言えるのか微妙な気もしますが、
ほぼ、一等地なのではないでしょうか?

トレーダーズホテルヤンゴン

近寄り過ぎて、全体が入らず…。

宿泊予約サイトの泊まった人のレビューでは

・スタッフの対応もすばらしかった
・中心街にあり、ビジネスの拠点として便利
・日本人が最低限満足できる唯一のホテル
・インターネットが高速でつながる

と、比較的評判が良さそうなコメントが多いです。

向かいには日系企業も多く入るサクラタワーがあり、
中心部で食事などにも便利なので、ビジネス客の他、
旅行者にも良さそうな感じです。

トレイダーズ ホテル (Traders Hotel)の口コミ・詳細を
>>アゴダでみる
>>楽天トラベルでみる
>>アップルワールドでみる

スポンサーリンク

ヤンゴンの宿泊 | コメント(0) | トラックバック(0)

旧ヤンゴン中央駅

2013年03月20日
☆--英会話スクールに行くより【ネイティブ・イングリッシュ】--☆

旧ヤンゴン中央駅

FMIセンターに行くと、目の前にありました。

旧ヤンゴン中央駅

時代を感じさせる建物ではあります。
うまく、博物館などにできると良いのですが。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

東京フライドチキン

2013年03月18日
☆聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」

東京ドーナツ

ミャンマーのケンタッキーこと東京フライドチキン!?。
朝8時から夜9時まで営業。
ハラル対応でもあるらしい。

東京ドーナツ

店内はエアコンで涼しく、妙に混み合ってました。

スポンサーリンク

ヤンゴンで食べる | コメント(0) | トラックバック(0)

お庭づくりのお手伝い アートガーデン

2013年03月16日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

アートガーデンのジャケット

歩いていて目に止まり、こそっと一枚。
どこをどのようにして、この人に辿り着いたのか…。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニマート、東京タワー

2013年03月14日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

ミニマート、東京タワー

通り沿いにある全く普通のミニマートでした。
よく見ると、タワーも描かれてます。
ミャンマー人は日本好きなのかもしれません。

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴンで見かけたドコモ

2013年03月11日
☆--バリ島1泊40ドル以下のホテル--☆

ヤンゴンのドコモ

携帯電話も扱ってそうな感じもしますが、
どちらかというと電器店かも。

何故、ドコモにしたのだろう?
Do communication over the mobile?

スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ミャンマーの粉ミルク、プレミア

2013年03月08日
☆聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」

脱脂粉乳の広告

街中で見かけた粉ミルクの広告。
眉毛の太いモデルさんだな~と思いつつ見てました。
ホントにミルク由来かぁ~、牛骨とかデイリーミルクじゃないの~?
などとも思っていたのですが、

ミャンマーの脱脂粉乳

その粉ミルクが手に入ってしまいました。

コーヒーやココアを飲む際に入れてみたりして。
ミルク由来であることを祈って飲んでます。

スポンサーリンク

ミャンマー | コメント(0) | トラックバック(0)

ミャンマーの紙幣、10、50、200

2013年03月06日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ラオスの紙幣

ミャンマー旅行で余った紙幣です。
10チャットはほぼ使わないかも。

次回、一人でヤンゴンに行った際は、
このお金たちで空港から中心部までいけます。
恐らくタクシーかと思いますが…。

USドルはピン札くらいでないとNGなのに
ミャンマーの紙幣はボロもいいとこじゃないですか…。全く…。


スポンサーリンク

ミャンマー | コメント(0) | トラックバック(0)

カネボウの化粧品広告!?

2013年03月04日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

カネボウの広告

夕方、日が落ちてきて薄暗くなったこともあり、
カメラの性能がよろしくないというのもありますが、
色もモデルも日本の化粧品メーカーの広告とは比較できない…。

ミャンマーでは少しふくよかな女性がモテるのかもしれません。

ミャンマー人女性が顔にしているタナカを
資生堂とかが発売したら面白いのですが。


スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴンの赤レンガ倉庫

2013年03月02日
☆ミャンマーの旧首都ヤンゴンの安宿情報

ヤンゴンの赤レンガ倉庫

ヤンゴンの川沿いを歩いていて見かけました。
付近には大きな貨物船も停泊してる様子。
保税倉庫とかそういう感じでもあるのだろうか?

赤レンガ倉庫というと、横浜を思い出しますが、
将来、ここがそんな風になるとは思えません。
何が起こるかわかりませんが。
みなとみらいみたいになっちゃったりして。


スポンサーリンク

ヤンゴン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

