04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日


スポンサーリンク

スポンサー広告

ヤンゴンでタクシー乗り場設置を計画中

2015年02月26日
★花粉症克服バイブル

ヤンゴンでタクシー乗り場設置を計画中

渋滞緩和の一環でタクシー乗り場を設置することを検討してるようです。
タクシースタンドを設け、そこで客待ちをすることで、
無駄な流しがなくなり、渋滞の緩和になるようなならないような…。

そもそもタクシーなんてあったんだ…と思うくらいですが、
ヤンゴンにはなんと5万5千台のタクシーがいるんだそうです。
知らなかった…。

スポンサーリンク

ヤンゴンの交通手段 | コメント(0) | トラックバック(0)

エアーマンダレー、全面運休中…

2014年12月23日
☆--マンダレーのネットで予約できるホテル--☆

エアーマンダレー、全面運休中…

ミャンマー初の民間航空会社エアーマンダレーが
12月10日から全面運休していたようです。

機材のリース契約の更新ができなかったらしく、
しばらく目途がつきそうになさそう。

旅行者も増え、書き入れ時の年末年始に向けて
かなり厳しい状況のようです。

>>マンダレー航空(エアーマンダレー)ウェブサイト
>>関連記事 マンダレー航空が三菱のMRJを6機購入予定

スポンサーリンク

ヤンゴンの交通手段 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヤンゴン川の渡し船に日本のODAでフェリー3隻

2014年11月26日
☆--ミャンマーのネットで予約できるホテル--☆

渡し船への浮き桟橋

ヤンゴン川を渡る渡し船。
いつか乗ってみたいと思ってましたが、
次に乗船するときは日本製のフェリーかもしれません。

日本の政府開発援助(ODA)で広島の造船会社で建造され、
10月31日にヤンゴンに到着したようです。

たまに海外で見かける、日本の船。
何とか丸とか残ったまま利用する訳ではなく、
中古でなく、卸したて。
安心して乗れそうです。

スポンサーリンク

ヤンゴンの交通手段 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

